知らなきゃ損する!株の税金〜確定申告簡単マニュアル

2017年01月12日

【確定申告のやり方】個人では難しい、どうすれば?知らないと損を

あなたにも「確定申告」って簡単にできるってご存知ですか?
実際私の知る限りでは、かなりの方がチャレンジしています。
現に、書店にも確定申告関係の書籍が山積みになっているのを見れば明白です。
それだけ多くの方が、確定申告について知ろうとしている証拠です。
そして、書店に並んでいる確定申告本を購入し、いざ書類作成に取り掛かると・・・

よくわからないからやっぱりやめよう・・・

このような流れになる方が、大半を占めている様子です。

では、なぜ嫌になるのか?



それは、内容が充実するのはいいが、細かすぎてよくわからない言葉が出てくることや、
紙面上で説明されても、どこに記入すればいいのかイマイチわからない、
といったことが主な原因です。

これまでの確定申告本で、
なぜあなたが確定申告を組むことができなかったのか?」
「なぜ余計な税金を支払っていることにさえ、あなたは気づかなかったのか?」
をお伝えするのが、この手紙を書いた目的なのです。

正直、どこの書店でも、「確定申告」関係の本は手に入ります。
またネットを使う方であれば、アマゾンで検索すれば様々な本が手に入ります。

もちろん、これらの本は簡単に書いています。
ただし、我々会計人にとっては簡単かもしれませんが、
こと税金のことに関して何も知らない人が読んだらどうなんだ・・・
と、我々は感じております。

実際、書籍を手にした方のほとんどが、途中でドロップアウトしてしまう現実
があるのです。

あなたにとって、
確定申告関連の本がコレクションになったところで、何の意味をも持ちません。

事実私が、会計人としての仕事に携わった当初、全く確定申告がわかりませんでした。
理解するのに相当の時間を費やしました。

会計人として、会計や税金のことを日々勉強していてもそこそこ時間がかかるのに、
会計や税金の専門家でもないあなたが、1年に1回、確定申告の時期だけ
税金について詳しくなる、ということは難しいではないでしょうか?

「確定申告」できない、難しいというスパイラルから
今まで、あなたが確定申告でつまづいていた様々な障害を排除し、
当マニュアル通りに実行していただくことで、
驚くほど簡単に、確定申告書を作成させてみせます!

株式投資の暴落損は、確定申告で
今では、株式投資をしている人の、多くの方が「特定口座」を利用しています。
つまり、税金に関しては「証券会社任せ」という現状です。

確かに、それは楽なのかもしれません。
しかし、ここに落とし穴があるのです!!


このページで私が言いたいことを1行で要約しますと、
「確定申告をしないということが、多大なる損失をあなたに与えています!」
というたったひとつのことです。

知らなきゃ損する!株の税金〜確定申告簡単マニュアル
posted by 確定申告簡単 at 14:04| 確定申告簡単マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする